2016年12月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

5号棟と6号棟


昨日の記事では2号棟と6号棟って書いたけど、5号棟と6号棟でした。。。。。

まずは上段の5号棟から!
まだ加温を始めていませんが、もういつあげても大丈夫なくらい花芽が揃っています。
現在は最低気温8度で管理しており、2月10日から加温開始予定です。満開は3月20日前後くらいかなと予想しています。
出荷予定個数は9,000個です。
ちょうどお中元の時期が満開予定なので、良い品物が収穫できるように丁寧に仕事をしたいですね!!!

次に下段の6号棟!
1月15日から加温を始めて、現在は最低気温が16度になっています。満開予定は3月1日頃かなと思います。
収穫時期は5月中旬から始まって、6月中旬頃がピークかな???
出荷予定個数は6,500個です。

明日は1号棟と2号棟の予定です。

2012-02-01.jpg

日時:2012年2月 1日 16:13

Copyright © 2013 火の国マンゴーパラアイス友枝マンゴー農園 All Rights Reserved.