2016年12月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今年の状況



久しぶりの更新になります!

今年の状況なんですが、例年通りすこぶる順調です♪
最初に出荷が始まるのは4号棟で時期的には4月下旬くらいからボチボチ出荷が始まって、それからは最後の出荷になる1号棟(8月上旬)まで切れ目なく出荷が出来そうな気配です。

総出荷個数は50,000~56,000個くらいになりそうな感じです。
これまでにない出荷数になるので、今年は作るのも大変なんですが出荷の方も大忙しになると思います。

写真の上段は4号棟、下段は8号棟になります。

まずは4号棟の説明から!
もうすでに8部咲きって感じで、あと1週間以内に満開になると思います。昨年の12月15日から徐々に温度を上げていって、現在は最低気温が24度以上で管理しています。
順調だと4月下旬頃から出荷が始まって、5月中旬~5月下旬くらいにピークを迎えそうです!!!
予定出荷個数は8,000個です。

次に8号棟!
満開まであと20日くらいかな?1月1日から加温を始め、現在は最低気温22度で管理しています。
5月上旬から出荷が始まり、6月上旬くらいにピークを迎えそうです!!!
予定出荷個数は4,500個です。
ここは今年が始めての出荷なので、味見するのが楽しみですね♪

明日は2号棟と6号棟の様子をUPする予定です。

2012-01-31.jpg

日時:2012年1月31日 16:13

Copyright © 2013 火の国マンゴーパラアイス友枝マンゴー農園 All Rights Reserved.