2016年12月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スイカ泥棒?


今朝、会社で話をしていたら、ここのところ農作物被害が多いとの話になりました。

主にスイカが被害にあっているらしいのですが、皆さんはスイカの収穫はどうやってするか知ってますか?

スイカは大きくなっても外見的には全く変化がないので、交配をしてからタバコの箱くらいの大きさになった時に着花棒という色付きの棒を立てていくのです。3日ごとくらいに立てていって、今の時期ですと棒を立ててから50日くらいで収穫を迎えるという訳です。

正直な話、こんな仕組みになってるなんて農家さん以外は知らないですよね?

ましてやどの色の着花棒が何日に立てたなんて分かるはずもないですよね?

しかし、このスイカ泥棒さんはちゃんと収穫日を迎えたスイカしか持って行かないらしいのです・・・・・

これは完全に身内か近所の農家さんがやってるとしか思えませんよね???

怖い世の中です。

原油が高くなると重油泥棒が多くなるし、ハウス資材泥棒も後を絶ちません。

それでも日本の治安はかなり良い方です。

今日から戸締りを徹底しようと思いました。

日時:2010年3月 9日 08:20

Copyright © 2013 火の国マンゴーパラアイス友枝マンゴー農園 All Rights Reserved.