5号棟の剪定が終わりました!

マンゴーパラダイス mango paradise
2016年12月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

5号棟の剪定が終わりました!


5月の後半から出荷が始まっていた5号棟の剪定が終わりました。
まだ少しマンゴーが残っているのですが、これ以上剪定を遅らせると来年の出荷が遅れてしまうので仕方がありません。剪定後のマンゴーは加工用やご家庭用マンゴーになります。
現在のメインは1号棟です。
ここは5号棟の倍くらい出荷が見込まれます。そろそろお中元の発送に取り掛かるので、出荷が増えるといいのですが・・・?

話は変わりますが、ミズノ読売クラシックの石川遼プロは凄かったですね!
やはり彼はタイガーやジャンボさん、イチローさんのような神に選ばれた選手なんでしょうね。なんか持ってるとしか思えません!!!
昨年の日本オープンを観戦して以来、石川プロの攻めのゴルフに憧れて、勝手に心の師匠として崇拝しております♪

最近は攻めの姿勢を崩さず、大抵のホールはドライバーで攻め、アイアンはピンデット、アプローチとパターも強気に攻めれるようになってきました。あまりの攻撃的ゴルフに、一時は大叩きをしてスコアを崩す事が多かったのですが、最近hは噛み合うようになってきました。

自分は石川プロになる事は出来ませんが、気持ちだけは石川プロのような自分に負けないゴルフを心がけたいですね!!!

mango-2009-6-30.jpg

日時:2009年6月30日 15:00

Copyright © 2013 火の国マンゴーパラアイス友枝マンゴー農園 All Rights Reserved.