2016年12月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

完熟マンゴーBlog


皆様はじめまして。

火の国マンゴーパラダイスの店長@しゅーさくです。

この度、このサイトでもブログを始める事になり、ここに訪れて下さるお客様とブログを通じて「マンゴーの話」、「農業の話」、「趣味の話」等の、いろんな話題をご提供できたら幸せだと思います。

まず初回はマンゴーについてです!


皆様、国産完熟マンゴーと聞けば沖縄or宮崎を連想される方が多いと思います。

事実、国産マンゴーの殆どは沖縄&宮崎で生産されており、特に宮崎産完熟マンゴーは超高級フルーツの地位を確立しています。

市場での評価も高く、私自身も何度も宮崎まで足を運んで実物を見てその素晴らしさを感じ、少しでも宮崎産のマンゴーに追いつこうと、日々勉強しております。

熊本でマンゴーを栽培し始めて10年以上たちましたが、ようやく宮崎産の完熟マンゴーに少し近づけたように感じるようになりました。

その間に様々な経験もしました。

経験と聞くと素晴らしい体験のように感じますが、正直なところ失敗の連続で胃が痛くなるような日々を送ってきました。

おそらく今後も様々な失敗を繰り返すのでしょうが、失敗の中から明日の糧を見つけ出すのが生産現場での楽しみであるように感じる今日この頃です。


そんな私ですが日々の失敗もなんのその、今年のマンゴーは過去例を見ないほど順調に育っており、来月の収穫が非常に楽しみです♪

これからもマイペースで気が向いた時に更新していきますので、ごゆっくりお付き合い頂けたらと思います。

日時:2008年4月28日 09:59

Copyright © 2013 火の国マンゴーパラアイス友枝マンゴー農園 All Rights Reserved.